↑インスタを見る。
(ブログよりリアルタイムで更新しています。)

ブログ

*1日だいたい2記事アップしています。

クンクーシュ2018年度まとめ。

2019/4/21

2018年12月から販売開始した『クンクーシュのぬいぐるみ』。

実在した白猫'クンクーシュ'をモチーフにしたぬいぐるみ。
イラク難民となったお母さん達が作り、売れたらお母さん達にお金が入る。
お母さん達は、故郷を離れ、逃げ込んだヨーロッパ各地で売ったお金で家族を養っています。

その「クンクーシュのぬいぐるみ」を、日本でも購入できたら、と思い当法人が販売元となっています。

2018年度の収支をアップしました。
コチラ
下の方に載せています。
今後は月単位で載せていきます。

多くの方に広める為、こうやって購入後の写真をたくさんの方に送って頂きました。
ご協力、本当にありがとうございました。

(飼い主さんの元にいった他のクンクーシュ達の写真は、コチラでご覧いただけます。)

こうやって、インスタにアップしてくださる方もいて、、、
そこから注文ページに飛んで来て頂き、どの子にしようかな♪と選び、飼い主になって頂いた方もいました。

(別に猫を飼っていなくても良いんですよ!笑)

オーダーが入ると、せっせせっせとラッピングをして「飼い主さん見つかって良かったね~」と送り出しました!

2/23,24の「にゃんだらけ」という猫好きの祭典に招待して頂き、『クンクーシュの譲渡会』を行いました。

販売員として私以外に3人お手伝いに来てくださいました。
また、販売開始からずっと海外ボランティアとメールのやり取りを行っていますが、
私が英語が不慣れ&英文を作成する時間が取れない為、日本語→英語にしてくれる方。
色々アイディアを出してくれる方。
チラシをお店に置いてくれる方。
皆さん、無報酬で行ってくださり、本当に感謝しています。

二つ折りにするとティッシュに挟めるサイズ。
ティッシュ入りチラシを置いて下さる方、まだまだ募集していますm(__)m

今後。
・クラウドファンディングで販売する(今度こそ!)。
・こちらでかかる経費を見直し、削減していく。
・休まず地道にコツコツ継続していく。
・月ごとに収支報告とまとめ記事をアップする。

猫の保護活動と並行して行っていきます。