↑インスタを見る。
(ブログよりリアルタイムで更新しています。)

ブログ

ポーラ放牧。

2019/11/13

(本日3本目の記事です。)
ななめ猫たち。

ジャック「ほら、おいでニャ!」

黒半長毛のポーラ。
おやつ汁あるから出ておいでー。

ポーラ「何か混乱するニャ。どうしたニャ。」

ルール変更しよ。

今までは、私が声をかけてポーラが2階にいくと、2階でおやつ汁が貰えたのです。
後述の*動画*にもありますが、私が声をかけると何度も返事して振り返りながら2階に上がろうとします。
黒半長毛の子は、共通して皆律儀な感じです。(ポーラ、レミー、マキ、エフなど)

ルール変更で、これからはケージから出てきてくれたらたくさんあげるよ。

ポーラ「・・・出られないニャ。」

ミラ。。でかい。。。
ポーラ、小さいな・・・

ポーラ「これ、ボクのためのおやつ汁ニャろ??」

お皿も見えない。

(掃除中で汚くてすみません)

緑の矢印がポーラ。
他の黒いでかいのは、リル・ミラ・ジャック。

ポーラ「難しいニャ汗」

でかい奴らに奪われ、なかなかありつけないポーラ。

ななめ「ミラの横取りが酷いニャ!」

そうね、目に余る。
カメラを撮る際はこんな構図ばかりですが、両手が空いた時は、わざとポーラやななめを呼んで特別待遇であげたりします。
(レミーはそもそも最初から別場所で特別待遇しています。)

*動画*
▶ポーラの声がギャアギャァで可愛いです。

(動画が表示されていない場合は、このページを再読み込みすると表示されるかと思います。
それでも見られない場合は、コチラ。)

ポーラ、ミラやジャックと頭突きし合って、とっても嬉しそうでした。

脱毛があってフード見直し中だったり口内炎もあるので心配事はあるのですが、急激に人馴れしてきており、人と暮らしていける見込みが感じられポーラの将来は明るいと思っています。