↑インスタを見る。
(ブログよりリアルタイムで更新しています。)

今週のロイ。

2019/6/3

(本日3本目の記事です。)
ロイ。
シェルターに行った際、キャリーでお籠りして寝てる事が多くなりました。
その時はなるべく寝た子を起こさぬよう、ご飯やお水・トイレ掃除を静かにちゃっちゃと終わらせるようにしています。

その為、ロイと接する機会は減っています。
でも、各種カリカリを選り好みせず出した分は全部食べてくれるようになり、一安心しています。
お皿が空になっているのを見るのは本当に嬉しいものです。
うんちも良いうんち。

ロイ「ぎゃー!」

キッチンであれやこれややっていると、起きてきて、前のように下のベッドで鳴き出すこともあります。
でも、今までの絶叫までのはほとんどなくなり、大声程度になりました。
(それでも声は大きいです^^;)
そして、色々な声を出してくれるようになり、感情も少~しずつ出してくれるようになったかな、と思います。
(分かってあげられない事が多いのですが;)
今日は3日ぶりにささみを3本あげました。(完食)

ロイと接する機会があるのは良いのですが。
一旦起きてきてしまうと、私が隣の部屋を行き来すると声が完全に大きくなってしまい。。
私に対してなのか、猫たちに対してなのか分からないのですが、叫び出して止まらなくなります。
なので、ロイが起きてきた時は、隣の子達のお世話は一旦中止し、戸を閉めてしばらくキッチンに居るようにしています。

キッチンで留まるようにしても、「ぎゃー」と「はいよー」のラリーを続けるだけです笑
そのうち飽きたのか上を見上げるようになるので「そこいいじゃん!」とジャンプするのを応援します。
1階ベッドから2階キャリーに移った後も、しばらく「ぎゃー・・・きゃー・・・」と言うのを「はいよー・・・早く寝なー・・・」と聞いてあげ、無音になった(寝た?)からとすぐに隣の部屋に行こうとするとまた「ぎゃーーー!」が始まるので、無音になってから20分以上はキッチンに居るようにしています。

こんな感じの1週間で、割と穏やかに過ごせたのかなと思います。
なので、月曜に来て頂くようお願いしていたK様の訪問はナシにして頂きました。
今週1週間、どんなロイが見られるでしょうか。