↑インスタを見る。
(ブログよりリアルタイムで更新しています。)

ラキヤ。

2019/3/3
「クネン」

写真だと被毛の色合いが分からないかもですが、完全にロシアンブルーの灰色が混じった子。

左前足「パァ~」

私はロシアンブルーは飼った事がないので、調べてみました。



やっぱり。

飼い主に忠実で犬のような性格』はピッタリ!
猫よりは犬みたいだなぁと常々思っていて。。

ベタベタしすぎても、優しさが足りなくても、良い関係を結べません。』…これはどうかなぁ。
そこまでの気難しさはラキヤから感じません。

誰にでも懐いていくことはあまりなく、家族の中でも好む相手を選びます。』…これはそうだろうなぁと思います。
シェルターの来客に対してでしか分からないのですが、人見知りではなく、興味のない感じがすごい出ています。
今は、私だけ、なんだろうなと思います。

あまり鳴かない猫として知られており、、、』…これはほんとそうです。
「キャッキャ!」と私を呼ぶのですが、本当に小さい声です。



もうちょっと。

若猫の頃の運動量は多く活発で、』…夜、結構はしゃいでます笑
キャットウォークもどきでキャッキャキャッキャ言って遊んでます。

高い所も好みますので』…そうです。同意。

抜け毛はかなりあります。』…結構あると思います。

嫌なことは徹底して嫌がる事があるので』…ありそうですが、これはどの子もそうですね。
今のラキヤは、嫌がることは何もありませんね。
爪切りも平気だし、体のどこを触られても平気で、グーパーグーパーしています^^

違うサイトでも、同じような事が書かれています。


ラキヤは、ミックスですが、ロシアンブルーの性格もしっかり混じってるんだなぁ、と納得しました。

『見て見て』

シェルターに来た当初は、猫嫌いでシャーシャー凄かったし、兄弟のマールに対してもシャーシャーしちゃうぐらいでした。
が、今は本当に安定していると思います。
他の子ともうまくやっているし、自由に、穏やかに過ごしていると思います。