↑インスタを見る。
(ブログよりリアルタイムで更新しています。)

お見合い☆モエ

2019/2/13

茨城県にお住まいのご夫婦が、モエに会いに来てくださいました。
先日の「来客。」の記事で、皆だいぶ人見知りを克服しつつあると思ったのですが、やはり男性(旦那様)がいらっしゃったからか。。
ケージにいるあんこ以外、皆姿を見せませんでした>_<汗
「この部屋8匹もいます!?」と驚かれるぐらいの隠れっぷりでした^^;

はるばる来て頂いたのに、モエの様子をお見せできないまま。
ご自宅(各窓の脱走防止柵など)の写真を拝見したり、
先住猫ちゃんの事や、去年亡くなった茶トラ長毛の10kgちゃんの事、白血病で亡くなった子の事。
色々お話を聞くことができました。

最後に。
皆が隠れているパーテーションを引っぺがして、ビビっているモエを、遠くから一瞬だけ見て頂きました。

モエ「ひぃ~~っ」

(左はタル子。)
去年亡くなった10kgちゃんに「似てる!」と仰っていました。
(体格は全然違いますけど)

日程調整中ですがトライアルは3月に入ってからかな、と思います。
先住猫ちゃんが女の子で猫見知りするそうなので、あくまでトライアル。
相性が悪ければ、先住猫ちゃんを優先し「遠慮なく戻して頂いて構いません」とお伝えしました。
戻ってくる可能性もありますし、デリケートなモエの為、
フード(こちら負担で指定のものを送ります)、フードボウル、トイレ等一式を持参します。
そして、最初はケージなしで一部屋だけで生活してもらいます。

人馴れしていない子が、ちょっとずつ心を開いてくれるのを楽しんでくださるご夫婦なので、
モエには「安心して行っておいで」と伝えています。
トライアルまで、今まで通りまったり過ごそうね。