↑インスタを見る。
(ブログよりリアルタイムで更新しています。)

変な人と、前に進むあんこ。

2018/12/14

今日もあんこです。

あんこ「(近寄るニャ近寄るニャ近寄るニャ。)」

イカ耳の険しい表情です。
昨日までは、私がご飯を置いた後、ケージを閉めてちょっと離れたのを確認してから、1段目→2段目に飛び乗ってご飯タイム。

今日は、私が2段目にセット中に飛び乗ってしまい、完全にフライングしていました。
なので、こんな表情にさせて唸らせてしまったのは、私のせいではないですよ、あんこサン笑

「近すぎニャーーー!シャーーー!!!!」

いやいや笑、私はちゃんと距離保ってますー。
私が最初からここにいて、その後にあんこが1段目→2段目に来て近づいたんでしょ、私は悪くないです。
私そういうの裏切らないので。

あ、でも2段目来たならちょっとおこぼれあげてもいいよ^^
強制はしないよ。

マリル「帰る前のおこぼれタイムにゃよ。知らない??」

毎晩シェルターを出るのが寂しく笑、別れを惜しみながら、カリカリを一粒一粒この麦わら3ニャン+モエにあげるのですが。
(これも↑の子たちの人馴れ修行につながっている、と思いながら。)

今日から、左にいるあんこも参加したみたいです。

「カリカリに釣られて参加なんて悔しいニャ。」

耳ペタン。笑

タル子→マリル→モエ→ティ→あんこ、の順にやってみようか。

「指近づけるのやめてニャ!パンチするニャよ!!!」

ある程度は近付けないと、カリカリを放り投げられないからね^^
パンチしたら私怖いから嫌です。やめて。

「何ニャ~この人ぉ~。。。」

・・・という感じで、私なりに常に対話をしながら、決め事作りながら、私は守って、たまに猫のせいにしながら、接してます。
(性格でますね笑。)
あと、マンツーマンだととても可哀想だし、どう動いていいかが分からなくて多分逃げて終わりなので、他の猫と私の間でのルーティーンみたいなものに混ざってもらう感じを意識しています。

あんこの動画を貼ります。
シャーー!してますけど、本当に可愛いです★
観られますか??
(ずーっと鳴いているのは、シェリーです。)

スマホの方はコチラで、観られますか??