家族に迎えたい方へ

必ず、以下の2項目についてご一読・ご理解の上、「里親申込みフォーム」からご応募ください。

ロイ

■性別  オス
■年齢  推定2009年生まれ
■特徴  キジ白
■性格  
■医療措置など
猫エイズ/白血病 ー
体重 ー
避妊/去勢手術 ー
3種混合ワクチン ー
マイクロチップ挿入 ー

■保護の経緯
中野区のあるお家で外飼い(お家には入れてもらえず)されていましたが、ある日ロイの家族は、ロイを置いて引越ししていきました。
呆然として佇んでいたロイを不憫に思い、近所の方がご飯を与えてくれていましたが、ロイの事が不憫で不憫で、また近隣住民の目もあり、当法人に保護の依頼をされました。
その方のお話から、これまでも、飼い主が何度か変わっているそうです。

■特記すべき事項
飼い主が突然いなくなったり、何度か変わった経験からか、環境の変化にかなり敏感で、当法人での保護時は、約2週間の絶食があり、ほぼ24時間絶叫していました。

その間、保護依頼者さまに数回来ていただき、ロイによくお話をしてもらったりしました。(お話をしている最中も絶叫。)
段々とロイの目線が依頼者さまから菊地(現保護者)に変わっていきました。

トライアル時など、新しい環境に慣れるまでの間、かなり絶叫するかもしれません。
マンションによっては苦情がでる事や、ご家族の不満が出る事も考えられます。
全く問題もなくすんなり馴染んでしまう事もあるのですが、馴染むのに時間がかかる場合でも、根気よく諦めずロイを見守って頂きたいです。

ロイの動画。

ナデナデし慣れていないけど少し嬉しいかも、なロイ。

ロイのブログ記事を読む。