家族に迎えたい方へ

必ず、以下の2項目についてご一読・ご理解の上、「里親申込みフォーム」からご応募ください。

譲渡条件について

譲渡条件がございますのでご一読ください。

・終生飼養をすること。
・ペット可物件にお住まいのこと。
 賃貸にお住まいの場合、賃貸契約書のペット飼育項目を確認させていただきます。
・経済力があること。
 ペット飼養には膨大なお金がかかります。
 約20年生きる間、ご自身が病気になったり会社を辞めたり親御様の介護が必要になったり、と様々な事が起きても飼養を継続するには金銭的な余裕が必要になります。
 ・完全室内飼育をし、脱走防止策を講じていただけること。
 脱走の危険がある箇所がある場合、対策を立ててからご応募ください。
・定期的なワクチン接種や病院にて検診をしていただけること。
・ご家族全員の同意があること。
 また、お子様がいらっしゃる場合、猫アレルギーでないことの確認をしてください。
・正式譲渡になった場合、一部負担金にご協力いただけること。
 金額については事前にお知らせしておりますが、1~5万円です。
 ご理解のほどよろしくお願いします。

最低限の条件は設けておりますが、あとの譲渡の判断は、お会いしてよくお話をして決めさせて頂いています。
過去、同性/異性カップルへの譲渡、一人暮らしの男性への譲渡、他団体で審査NGの方への譲渡もあります。
また、一戸建て(所有)にお住まいのご家族へ譲渡をお断りした事もあります。
ご希望の保護猫との相性や性格もあり、他の違う保護猫をお勧めした事もあります。
まずは、お問い合わせを頂き、お話をさせて頂ければと思います。